パニック症だけどなんとかなれッ

なんとかなりますように

バイト2日目と今日の気づき

バイトでも、わずかでも、お金を稼いでいると精神的に安定しますわね

午前中は、オンライン授業を受けて午後はバイトをしました。

 

ブラインドタッチが出来たらいいなと思って練習して、今も基本の指を意識してブログを書いてるけど慣れないからめっちゃ時間かかってる(´;ω;`)

今日の気づき① 顔タイプエレガントのメイク

最近の気づきなんだけど、顔タイプがおそらくエレガントの私、アイラインしっかり引いた方がかわいい。北川景子さんの画像眺めてたら、割とアイラインしっかり引いてることに気付いたんだよね。今まで似てると言われた芸能人は武井咲さんと中村アンさんで、このお二人はエレガントだから私もエレガントかな、って調べたら北川景子さんがヒットしたので参考にしてみることにした。

 

当たり前に武井咲さんや中村アンさんを歪ませた顔をした顔タイプエレガントの下位互換ではありますが。

 

今日の気づき② 歯磨き最高

後、今日の気づきは歯磨きはお手軽に出来るメンタルに良いものってことですな。

 

歯磨き最高!劇的に薬並に元気になるわけじゃないけど、すっきりする。私のメンタル回復の一つに追加します。

 

今日の気づき③ わたしみたいな奴は調子にちょっと乗ったほうがいい

今まで、(調子に乗ったら、失敗した時痛々しいから、初めの方は真面目に真面目に)と考えて、固く固く慣れ慣れしくしないようにして、とっつきにくい奴になっていた様に思う。まじめは悪いことじゃない。だけど固すぎると、相手も固くなって疲れちゃうんじゃないかなって思った。

 

第一印象はちょっと良いにこしたことはないからね。

その方が結果的に失敗した時にも、真面目過ぎる子が失敗するより、とっつきやすい子が失敗した時の方が、「気にすんな~」的な感じになるんじゃないかな。

 

今までの私は固くて真面目で、失敗したら切腹するんか?まで落ち込んで、とっつきにくい子だった気がする。失敗した時に「あんな調子乗ってたのに」って思われたくなくて、親し気に先輩に話せなかったけど、本音で「緊張してるんですよ~」とか、適度に弱いところ、可愛げを見せた方が、助けてもらいやすいんだな、と。

 

そんなすぐには変われないけど。。。100%本音は親しい人だけでいい。けど、全く本音を職場の人に話さないのも、向こうも(楽しくないのかな、嫌いなのかな)ってなるから、自虐とか入れて、ちょい本音20%混ぜて話すのがいいのかな、なんて。

 

後謙遜も大事だけど、褒められたら即否定しないで、ありがとうございますって言った方がまだかわいげがある!否定するのは感謝してからでも出来る。

 

これも、体に染みついててすぐに直すのは難しいんだけどね、、、ははん

 

ではまた、おやすみなさい( ^^) _U~~