パニック症だけどなんとかなれッ

なんとかなりますように

カフェでアイスティーが飲めたって話

カフェでアイスティーとサンドウィッチが食べれたって話。

当たり前な人にとっては何でもないことだけど、パニック症とおそらく会食?恐怖がある私にとっては、自宅で一人の食事と、外食ではハードルが全然違う。

 

まあ座った席とか隣のお客さんがどんな人か、背後に人はいるのか等の条件を毎回同じにすることは難しいんだけど、何回かチャレンジしてて、今の所ギブアップせずに飲み干して完食出来てる。かなりうれしい。若い男が近くに居ると緊張しちゃうんだけど、発作は過呼吸が原因で、緊張=発作ではない、ちゃんと息をすれば発作は起こらないと頭の中で考えて、たまに頭の力が抜けて怖いときもあるけど、「リハビリのチャンス!」と思うと逃げずにいられる。

 

帰宅後は、好きなアイドルにファンレターを書いた。

明日はバイト。

牛丼食べたい。

大学のオンデマンド授業も1コマ分見た。

家の中の掃除もできた。

 

健康についてのアドバイスで、寝る前のスマホを辞めることを勧める記事を読むことが多いし、ブルーライトとか悪いの分かるんだけど、寝る前のpixivで生命維持させてもらってるみたいな所があるからやめられないってばよ。